ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

特殊1DayMatch(4/28(金))準備

4/24(月)から、プレイさぼり中です。4/28(金)には、有休も申請したので、アーセナルベースに戻りますが・・・。花粉症の疲れが出たのか、せっかく終わりかけているのですが、体調崩し中で、静養中です(今年はくしゃみ、咳より、何故か、おなかが緩くなります)。

 

本題

□ 次回金曜日の1DayMatch

 

LINXTAGE SEASON:01特殊ルールワンデー大会 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

コスト3で使いやすそうなのは、

近距離は、Pペリフェクティビリィ、Pキマリス(懐かしい)とPグフカス、Pデスサイズ

遠距離は、PザクⅡ、pAGE-1、PRフェニーチェ、LX01-010 mZガンダム、

Zガンダムは、今回は、低コストMS中心の為、コストが余り気味になりそうなので、奇襲も使いやすそうですね

pAGE-1ノーマルは、敵のペースを乱すのに、この条件下では面白い選択かもしれません。

 

スト2は、

近距離は、PRラゴゥ、Aドズルザク、PR-063エールストライク

遠距離は、Pプルキュベレイ、Mミゲルジン、Pギュネイヤクトドーガ

でしょうか?

 

コスト1のPRザクがあるけど、リンクアビリティが発生できないので見送りかな。

 

HP300以上のコスト3以下MS

砕撃(広角)喰らうことはないので、PRマスターガンダムの選択も楽しいかも。

 

1年程前、誘導かけつつ、SPで一網打尽も流行りましたね。砕撃(広角)無いので(サ砕撃はいますが)、遠距離ゼロでも、採用可能ですね。

パイロットは、HPが上がる

ZZリンク

揺るがぬ意思

もしくは、単純にHPの高いパイロット(300以上の殲滅)

 

あと2日考えよう。