ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージレア交換どうする?

順調?にリンクステージレアの交換しています。

 

□ 初日、16枚交換でフルコンプ

10日開店直後、最初は息子→私の後で計16枚交換後、その次に並んだ人が、14枚でカード切れ!を経験。16枚分320チケットあっても安心できないことを体験。最初だったので、ラッキーだったんだ。でもフルコンプ!

 

<理解したこと>

リンクステージレア、30枚で店舗に納品。フルコンプするのは、1セットのみ。初日のセットは、16枚後の2巡目14枚は、プルツーとエマさんなし。

 

□ 息子とプレイ中に取り合いにならように、2枚目のプルツーを狙って、20枚交換でプルツー獲得

 

次の日は、7枚交換後、配列が変わりそのあと13枚出して、プルツー確保で終了(合計20枚交換)。プルツーは2枚、ジム頭やコウサカチナ、サイコザクが3枚、その割に、数枚のカードの2枚目を引き当てられず・・・。

 

<理解したこと>

30枚の前半の途中や、後半14枚、または、それらから、次の30枚に突入すると、いままでの10枚前後の配列ループが続く感覚は役立たない。自身の引いているのが、

・30枚の前半の途中?

・30枚の前半16枚の終わった後半や、または後半の途中

・次の30枚に入っている?

等々は、ほぼわからず。目的の(今回プルツー)カード引いたら交換終了か、カード切れ、もしくは、自身の持つチケットの終了、あと気分とか、で終わりかと・・・。16枚分交換分チケット持っていても、パック頭から以外だと、コンプはしませんね。

 

Twitter覗いているのそろそろ配列出している人もいるので、パターンが2~3枚交換で読めれば、一巡目と二巡目、そして二巡目終了後の他の配列は、解けそうですが・・・。単純に16枚分交換は、ほとんど無理は身をもって理解しました。

 

□ 2巡目のコンプに近づく為に、

そしてその次の日もチャレンジ。1枚交換したら、カード切れ(がーん)。

隣に移ったら、途中で同じものが出始めて7枚目にプルツー。うーん、やめようか。やめよう・・・。

あと一巡分位残っているか、ここから16枚出しても、パック後半の14枚分にかかっていた場合、揃わない!!(合計7枚交換で終了)。

 

排出結果は、本日プルツーが1枚、ジム頭やコウサカチナが2枚など、あと全然バラバラ(キャー)。前日と同じ店舗だったが、2台筐体の配列は同じで、ほぼ同じ場所を掘っていた・・・(ガーン)

 

□ 結果

最初に日に出た1巡はそのままアルバム行きで鑑賞用になっています。予定していた2巡プラス、プルツー予定だったのですが、上手くいかないですね。

 

3枚以上になっている偏ったカード含め、少し、メリカリに出品して、所持リンクステージレアを均して、今後、二巡目の不足分の確保や、未所持Uレア購入の原資にしようと思っています。

 

□ そして!

あと、残りの200超チケット(10枚分)+4/13(木)に貰える20チケット+無期限チケットで、再トライ?どうする?。

 

・・・

してきました。結局10枚目で、プルツーが出ました。無期限チケット使うともったいないので、これで、ひとまず、前半戦で集めたチケット終了ですかね。ユリンとか、ファルシアとか枚数が1~2枚のものと、ジム頭の様に大量にあるものが・・・。しょうがないか。

 

リンクステージバトルを繰り返して貯めたチケットもそろそろ終わりで、再度集めないと・・・・

 

<理解したこと>

排出カードが16枚もあり、店舗の発注単位が30枚の状況ということも解ると、Season01~04迄の、コンプ数までチケット確保しての交換戦略はダメそうですね。