ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season01 113/116

 

残りUレア5枚から2週間程。2枚程自引き。残り3枚になりました。

 

・まず、uアスランがポッと出しました。

・uZZは、4/14(金)閉店前→4/15(土)開店直後に行った店舗で、同じ筐体から連続19枚出しの結果で。

 1)4/14(金)閉店前、7バトル後にEXバトル(1回目のMレア確定演出)

 2)翌日9バトルでMレア確定演出がなかったので、カードを引くを超久しぶりに2回したら、2回目のMレア確定演出。

Mレア確定演出は、動画見ていると、2~4回に1度Pレア以上らしいので、前日はMレアなので、その後は、50%以上の確率で来るだろうと思い、掘ったらuZZでした。

Mレア以上確定演出は、10ゲーム程度毎みたいですね(掘る人からは、常識なのかも)。そうすると、やっぱ結構掘らないと、Pレア以上出ないんですねぇ。

 

残りは、Uフルアーマーガンダム、Uジャスティス、Uジュドーになりました。

 

2巡目が、結構進んできたかと。

104/116まで来ました。

 

Uレアはまだ1枚もなく、8枚全て。

Pレアは、ヂュエルアサルトシュラウドプロビデンス、AGE-1、ミカエリス、ユウ、ラウ、フリット、シャディクの8枚収集で、残り、BD-1、プルキュベレイ、プル、イザークの4枚。まあ、こっちは、息子と取り合いですが、店舗大会もそれほど積極的に参加しない以上、困ることは少ないです。のんびりそろえよう。