ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

店舗大会感想

 

先週4/8(土)店舗大会に行ってきました。その際の日記になります。

 

翌日の大会事前予約で登録したバンナムカード使っていいのかな?と疑問だったので、違うバンナムカードで対戦。レジェンドランク間近でも、当然到達していないサブアカだったので、周りガンダムランクばかりで、少し恥ずかしかったかも・・・。

(トライエイジの時は、同日など短期間に2店舗大会参加すると、報酬が貰えないとか不都合な仕様があったような・・・)

 

大会の前日1DayMatchで負け先行で懲りたので、ZZリンクのHPアップは最低発生させて対戦。

 

このデッキだと、結構、上手く立ち回れましたね。リンクアビリティもかなり発生させてますし・・・。腕は、Lv40位以降の方と比べてまだまだですが・・・。

 

上手い方と、一番違うのは、自分のユニットの移動速度の把握と相手の殲滅の捌き方ですね。

・自防衛の管理(相手殲滅のターゲットをかわせるタイミングの見極め、相手の両面攻めに対しての防衛対処)と相手殲滅の管理(制圧の釣りや、自殲滅だし)。これに尽きるかな・・・。

あと、レジェンドランクのランクマッチよりHPアップのリンクアビリティ発生が多い感じでしたか。Uジュドー、uZZもよく見ました。

 

リンクステージレア交換開始後は、以下の2パターンを予定。今期は2防衛のままかなぁ。あと、増援[殲滅/砲撃]弱体化の様子見かなぁ→10%程度みたいですね。ギュネイドーガを制圧に入れ替え始めています。

コスト31位が回るのですが、2パターン目の方が、数値がかなりいい感じですね。2防衛自体が少ないですけど・・・。