ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

集めそこなった2

大会プロモと参加賞も貰いに行かず、いつの間にか、以下のカード集め損ねてしまいましたといっていたのが、先週。

翌日、体験会に行き、大会では、0回戦突破に苦労していたところ、運よく息子とともども通過。

大会プロモのゲルググとアグネスを収集!。残りはレイのみ。あー店舗大会参加賞がないな。でも、レイ共々、そろそろ急がなくても・・・。最近は使わないカードが、次のシーズンで急に使うことも少なく(リンクアビリティが戦況→多彩→・・・と変っていくので・・・)、次のシーズンは次のシーズンのカードの時代になってきたので、まあ、急がなくていいや。

 

□ 新カードのリストから

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

「威圧」、自陣内の防衛に採用して、相手制圧&殲滅、自殲滅&防衛の乱戦になった時に、威圧撃つとムチャクチャ有利になりそうな気がするのですが・・・。未だ、1枚だけで、未公開の高レアに採用されると、そちらはパラメータ良いですから、殲滅採用でも可能ですね。

 

□ 新カード

まだ、01弾と同じだけUとPレアがあるなら、U4枚(合計6枚)、P7枚(合計12枚)未公開なんですね。

以下公開済み。