ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、4/26(金)分

今シーズン1回目の1DayMatchになります。シーズン2ヵ月早っ!

新弾のんびりスタートとともにUTブースターチケットの20チケット確保に行ってきました。

 

実は、新シーズンから筐体が増えるの楽しみにしていたのですが、結局、増台見送り?。現在、再交渉中とか(とほほ)。

新弾2日目なので、そこそこ混んでいましたが、UT01弾でUTブースターが十分にいきわたらなかった頃から、見なくなった指揮官もいて、仕事帰り他のゲームセンターに行くようになったのか、やめちゃったのか、気になります。

シーズン大会も、思ったほど混んでなかったし・・・

 

□ 賞品は以下

UNITRIBE SEASON:02ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

20チケットのUTブースターチケット狙い。さぼっているサブアカは、週でこれを1戦すれば、Weeklyミッションの10チケット合わせて30チケット確保できます。

 

□ 0勝 1敗の順位。

1215位で、通常の弾替わりの初ワンデー大会としては少ない気がします。初日で疲れた指揮官が多かったか?

 

□ 1勝0敗は以下

1勝は、こんな感じです。ポイントが低いと、1000位以内入れませんかね。

 

□ 使用デッキ

前シーズン後半から3滅(3-0-2)です。今週は横に息子もいなかったので、息子のアカウントでも勝手に同じデッキでバトルしてきました。中立やめたのでコスト厳しめの為、uZガンダム辞めちゃいましたが、かなり戦力減ですね。どうしようかな。

 

Uシャアは、アビリティを一番発生させるMSに

Uガロードは、SP強化が一番効果の出るMSに

Uシーブックで調整です。

新弾の強力カードは、未だプレイが20戦行っておらず掘ってもないので、ありません(泣)

対戦していただいた皆様ありがとうございました。

 

対戦指揮官で苦労したのは、

・本弾Uサイコガンダムを制圧に利用したデッキ。墜ちない。

・本弾Uウィングガンダム、これは専用パイロットが強いですが、誰でも強い。巻き込まれUT-SP&通常SPが、MSが密集する三滅デッキに向いてない。また、通常は扇状の範囲SPのところ、そこそこの半径の円型SPなので、背後にMS出しても当てられちゃうんですよね。こうなると1機毎のMSの能力あげないと・・・。

うーん、対策せねば。