ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクレアの目玉は?

百式とビーチャは、即採用(でも、時代遅れだと思います・・・)。

 

LXRフォースインパルスガンダムの提供で、

先週迄で、UソードとUシン利用者が多いので、デッキの組み替えが発生しそうですね。

SeedDistinyの各カードが2つの目のリンクアビリティが、シンとインパルス用の「戦いの運命」の2枚以外に、更に多くのSeedDistinyカードを入れて「的確な一撃」も発生させるか、諦めるかの選択でしたが、SeedDistinyと「戦いの運命」で3枚でリンクアビリティ完成は楽ですね。

 

 

シンとインパルス以外では、エアリアル、スレッタなど、1/7の最後に公開されたカードは、目玉としてとってあったので、さすがに強力だったかと。

 

エアリアルは、5コス合計値1350は最高値タイ。縛射なので、4コストと重めのPL(今弾Uアムロ)と組み合わせてたり(というか今弾アムロの為に用意したカードの様です)、または、1防衛利用も可能かと。縛射が2枚以上入っているデッキで、変わりばんこに縛射かけられると、はまってしまうと、MS1機だと、何もできないですよね。

縛射を相手するのに困るのは、こちらの撃滅等が解決される前に相手の縛射が確定すると、こちらのコストも撃滅の効果も全てパーになってしまうこと、これを1回、2回蓄積すると確実にランクマ負けちゃいます。

 

2コスHP350、合計値790は最高値タイですし、制圧で機動力×2UPに主兵器になる遠距離1UPは、強い。

 

LXRシャアで「多彩な戦術」の選択肢も増えたので、デッキの組み替えが進みそうですね。カミーユが強いですが、Zでなく、逆シャアも更に使えるようになったので・・・。でも、このカードは、シンとインパルス、エアリアル、スレッタの4枚に比べて人気薄ですね。強いのに・・・。

 

□ 全国大会

いやー。バトルのレベル違いすぎますね。

防衛移動、制圧、殲滅の出撃位置・タイミングなど、参考になることばかり・・・。

第2回全国大会 優勝者予想チャレンジ − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)