ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season大会混んでた

あれっ?今週、ランクマまだ1戦もしておらず、このまま2/9(金)かな。

 

2/3(土)~4(日)の午後17時台、2筐体に平均3指揮官、諦めて替える指揮官含めたら結構混んでました。

 

2/3(土)は、あまりの歯の立たずさに5戦前に引き上げた、でも、混んでた・・・。翌日も・・・。

 

かなりの指揮官は、シーズン大会でしたが、中には、映画プロモ持つ初心者と思われる方も。

ゲーム開始時に4枚とかセットできない指揮官さん、超、久々に見かけてしまったので、手持ちの上げてもいい2-2-1(R以下)デッキ2セットと、さらに、Seed好きとのことで、(こちらは、少しMレア入れてある)2-2-1デッキ1セット上げてしまいました。初見の方でしたが・・・(怪しくてすみません。)

 

ホームとしている、ゲームセンターが、2月末で入居のスーパーの解体と同時に閉店(一時閉店だといいのだが、完全閉店とも、戻ってくる計画もなしの様子)なので、筐体が減るのですが、指揮官減ると、サービス終了も警戒しないないといけないので、新しいシリーズに、はいりますが、Seedユーザにはいってもらって、筐体も近隣で増えて、楽しみたいです。

 

□ 憧れのUνガンダムが・・・

フルアヘッドさんのキズセール

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)

1枚しかなく、1年前息子と取り合っていたUνガンダムとUサザビー、898円と798円なんですよね。その後サザビーは2枚目自引きしましたが・・・。

でも、次々と新しいカードやキャンペーンなので、過去のちょい高の2枚目のカードを手に入れている原資はない。HPの高いPLが増えているので、今後使うようになると、息子と取り合いそうですが・・・。

 

□ バレンタインキャンペーン

ノレア。

コスト4殲滅で合計値850は、Mレベルですが、PLスキルとリンクアビリティが強力な部類に入るので、「的確な一撃」と「水星」リンク採用の際は、検討ありかもですね。

 

ネーナ。

2コス防衛、合計値790はPレベルかつ2コス最高値タイ。2コスのPルナ程とがっていない(近距離低、遠距離高)ですが、「戦況変える力」利用指揮官は、PLスキルも強力なので、採用率高そうですね。

 

□ ミーアザク & ミーア

まさかMSが来るとは。

3コス合計値1050は、PブレイズザクファントムなどPレベル。

と、専用(でいいの)PLのミーア

1コス合計値750は、1コスはP以上がないので、今までの殲滅はAクェスの650、制圧Mアレックスと防衛Mダリル合計値710を超えて、最高値更新です。

ただ、この2枚は使い方、難しそうだなぁ。誰か上手くつかっているのを、まねることになりそうです。2~3制圧・殲滅で片側密集するタイプのデッキの指揮官なら、上手く使いこなしそうですね。

ブースターパックのカードも使って上手く組わせて使うことになりそうですが、制圧のセットで使うのが使いやすい感じですね。BPミーアって、パラレルは、まだ公式HPのカードリストで公開されていないんだ・・・

 

もう、通常版は9枚全部公開されたんですね。早っ!。

とりあえず、息子と2人がかりでいいので、9種全部は欲しいなぁ。先週に引き続き、最低諭吉さんコースですか。あと2週程で新弾なのに、また、新弾2ヵ月化でスケジュールタイトなのに、軍資金が尽きてしまう。