ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新カード紹介

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【新カード紹介】 #アーセナルベース UNITRIBE SEASON:02収録の『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』より参戦の パーフェクトレアカード「ペイルライダー」 「クロエ・クローチェ」をご紹介! https://t.co/ytSL8J2jEK" / X (twitter.com)

Pペイルライダー、Pレア2コス合計値950は、最高値タイ(2コスにUはない)。HP、主(遠距離)攻撃力、機動力にパラメーターが重点的に配置されていて、作戦カードで拠点や戦艦強化されていても、断砕で解除でき非常に制圧で使いやすいカードですね。

Pクロエ。防衛Pレア3コス合計値820は、最高値タイ(ま、こちらはUレアで870が居ます)。早逃げしても、元の防衛拠点に効果がある1防衛で便利そうなアビリティも持っていますね。機会があれば使いたい2枚ですね。

08とUCの間のMSで5、6、7のカード番号の5が決まったので、後はガンダム外伝からUCの間で6、7が未公開ですね。PLが42~48まで、ガンダム外伝からUCの前で7枚未公開なのが気になりますね。UCはバナージの高レアが1枚目なので、48はUCではないだろうし・・・。