ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

シーズン末期はいい引きで

□ UT01弾カード集め収集

シーズン終了の4/20(日)~24(木)あまりバトルしなかった割には、uF91とuライフリを引き当て、2巡目コレクションは、残り3枚(uキラ、Pイモジャ、Pシン)に。大会行く回数激減しているので、アルバムの肥やし状態なのですが、眺めた時に埋まっているのはうれしい。

 

大会参加賞プロモF91とプロモレイも、メルカリで見つけて購入。譲っていただいた指揮官様ありがとうございます。今後のデッキ構築で、日の目を見る可能性もあるので、持っておくことはうれしい。

 

□ 新弾のランクマデッキ構築

新弾組み込まないといけないのですが、Uレアカード引かないと、大幅変更難しいですね。

 

uFAユニコーンだと「的確な一撃」。

これは、uバナージ最悪持たなくても組み始められるか・・・。uバナージも「的確な一撃」なので、このカードメインでのデッキ組み替えは、「的確な一撃」か、もう一つとなるかと。

uウイングガンダムゼロだと「システムが見せる未来」(と必然的にuヒイロユイも要る)と相棒ヘルのリンク

uサイコガンダムは、「黒き脅威」

あれっ?「肉薄する戦い」は?

uウィングガンダムゼロとuヒイロユイとPデスサイズヘル入ってから考えればいいのかも・・・。

 

□ Cレア30種。30種多すぎるので、1~2コスだけピックアップ

1~2コスのカードは、パラメーター悪く手も使い道がありそうですね。

 

□ R15枚

R15種とC30種と倍も違うのは気が付かなかった。使いそうなのは、1~2コスで、リンクアビリティ次第ですかね。

 

□ M12種

Mは、そこそこ強力カードが、多いですね。赤枠とアイナとカトルはリンクアビリティが成立するカードが揃い始めたら使い始めそうですね。

 

□ P9種

デスサイズヘル欲しいですが、引けなければ、手頃な価格になるまで、配布プロモで代用でしょうか。

 

□ U6種

Uレアのカードで、初日の少ない空き時間に4試合ランクマして、1戦uウイングガンダムゼロ採用デッキと対戦。uウイングガンダムゼロ、PLはブースターガロードでしたが、十分強すぎです。UT-SP出ないのに、範囲SPに複数MSが巻き込まれ過ぎてボロボロに。負けたのその一戦だけでした。これでヒイロとセットだったら、もっと被害が多かったかと。