ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新カード紹介

uFAユニコーン。Uレアコスト8合計値1850。Uナイチンゲールと同じで、コスト8MSの最高値タイです。これだけの攻撃力で「圧倒」は、どれ位のダメージがあるのか、X公開動画のダメージ見ようかと思いましたが、必殺技の動画だった・・・。ダメージの確認は、カード手に入れてからですね(攻撃力700のアルトロンが700程度だったので、攻撃力1000のFAユニコーンは1000程度ありそうですが・・・)。SPコスト4ですが、HP大回復なら、再出撃のようなもんなので許容できそうです(さんざん「圧倒」で相手MS撃墜後、SPで回復!)。

Uバナージ。Uレア5コス合計値1150は、最高値タイ。しかもUアリーアルサーシェスや名人カワグチと違いリンクアビリティも「的確な一撃」で強力。さらに、uFAユニコーンの「圧倒」を生かせるPLスキル。しかも、ロックオンの度ですか・・・。(30秒以内に次のターゲットだと、重ねてかかるのかな?)

「圧倒」の弱体化状態のクリアを「圧倒」持ちMSに乗るPLのスキルで実現すると

・出撃時xx秒だと切れちゃいそうだし、

・アビリティ発生時だと、もしかすると条件満たせない

ですが、敵ユニットをロックオン時から30秒以内に「圧倒」撃てばいいなら、最高じゃないですか、このPLスキル。

この2枚は、稼働後直ぐ欲しいかも。

 

uFAユニコーンは、2コスのHP300弱の殲滅PL。uバナージは、5~6コスの遠距離MS(uフリーダム、uライフリ等)に乗せて、それぞれ十分に高性能なので、左と右レーンに別々に、ほぼ同時に出して出撃コストを10程度に抑えてバランスとるのもいいかも。