ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

防衛(合計値順)

合計値順

 

Uカミーユ

Z、多彩な戦術リンク採用だと、今後増えてくるかもですね。合計値も3コスで最高ですし。PLスキルも上がる一方で、攻撃力が強い。2つアップした遠距離に自機含め3~4機出撃中だとPLスキルも重なり、相手殲滅にでも、かなりのダメージ与えられそうです。今週対戦相手で使っている人いましたが、火力あるかな、使える感じでした。

そうすると、いつの間にか、全指揮官が防衛の1枚はUカミーユとなりそうです。

Pホシナ

作品リンク合わせですかね。こちらも、ランクマで偶に見るようになりました。40秒ごとアップですが、機動力も高いので1防衛でも使いやすい。ビルトバーニングデッキのお供な感じでしたが・・・。

 

Mヒロト

Pのプルに合計値並んでます。Mなのに破格だ。しかも2防衛デッキだとおまけ付き。2防衛なら1PLはMヒロトで決まりでしょう。(メルカリでセットで1枚あたりだと超安価で購入、Mでよかった(^O^))

 

2コス以下のボリュームゾーン

Mダリル

1コスなのに、2コスのMメイ凌ぎ、Mテリーと同じ。HP200も高い。リンクも「戦況を変える力」で使いやすい。申し分なし。

Rネーナ

2コス。地味に今弾、初心者に使えるいいカード提供していますね。

 

Rヨハン

1コスがいいですね。PLスキルも、制圧相手や遠距離PLなので出やすい。やはり、初心者に使えるいいカード提供しています。

 

Cバナージ

これも2コスで使いやすい。しかも、「多彩な戦術」持ち。4枚にするのに、こういうカード提供が、デッキ構築するのにいいですね。