ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

制圧(合計値順)

2~3制圧デッキ、PLで1名だけ稀に選択される高コスト枠PLといってもいいかな。

 

合計値>HP>コスト順

 

PネーナはPノレアより勝るかと思いきやHPは高いのですが、合計値は同じなんですね。00の作品リンク、水星同様アビリティが機動力アップなので、実はPネーナとPノレアの差は小さいですね。いや、同じか。

 

Pシロッコ

3制圧だと、修理時間短縮のおまけも付き。さらに、PLスキルでPネーナとPノレアの逆スキル(しかも機動力ダウンもおまけ)なので、これは、3じゃなくて4コストでもと思うのですが、3コストなんですよね。今後、3制圧だと、必ず入ってきますね。

シングル価格も無茶苦茶高くなってきました。5000円か・・・

よく考えると、シロッコの出撃→撤退繰り返すだけで、相手MSはシロッコ撤退から20秒デバフ。デバフ終わったころに、修理が短縮されたシロッコが再度出撃なので、結構な悪夢です。噂だと、修理短縮時間10秒で20秒で出撃可能という噂が・・・。所有の方、教えてください!。短縮時間5秒じゃないと、悪夢2倍です。

 

Pリク

コスト3のSP機体専用ですね。まずは、専用機で利用開始でしょうか・・・。

 

Mユウキタツ

コスト4合計850で、一定水準はクリアしているますが、コス2、Mユウキタツヤよりは、少々低い合計値790のPラフタ他、コスト2&HP200・近距離190以上で沢山あるのでそっち使うかと

近距離制圧はスキルが全員に効かないなら2コスで十分?

 

こうやって一通り見ると、3~4コス制圧、MSのコストを1~2コスト絞っても、2~3制圧で、全部使ってもいい感じのPL(Uシロッコ、Pノレア、Pネーナ)ですね。