ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

二軍カードデッキでランクマ&ポケ戦キャンペーン8枚連続交換

週末日曜日は、息子だけ店舗大会に当選したので、近隣店で一人寂しくランクマしてきました。そのあと、息子も合流してバトル。土曜日に4000円、日曜に4000円分貯めたポケ戦キャンペーン8枚連続交換も

 

□ 二軍カードデッキでランクマ

1軍のカードは、ごっそり、息子に持っていかれたので、二軍で。

 

勝率は、最近低いのに、更に低くなりますね。やっぱ普段、Uルプス、U三日月、Uフリーダムに頼り切っていますね。

出撃が少なくて、全然使っていないカードも多いので、負けても普段使わないカードのSP動画やセリフあって少しうれしい。バンシィのSPとか、かっこいいですね。防衛MSでSP撃った方がいい時もバンシィ使ってしまいました。

 

デッキシミュレーターで見てみると、パラメーターが1000超えていなくて、ちょっとこじんまりまとまっているかなぁ。

5戦して負け越し、2勝3敗でした。うーん、ゴールドランク(Ⅳ前後です)では、Uルプス、U三日月、Uフリーダムはいるかなぁ。

ゴールドランク前なら、700位のHPと得意な距離の攻撃力を持つ殲滅2機(各々10コス位)に、コスト軽めと制圧2機(3~4コス)と防衛1機(同じく3~4コス)を並べて2-2-1で戦えば、ゴールド迄上がれると思いますが・・・。ゴールドランク以降は、殲滅はHPとメイン武装の攻撃力1000程度欲しいですよね。

 

いつも頼り切っている、デッキシミュレーターは以下。

KE on X: "#アーセナルベース カードリストやデッキシミュレーターを搭載したスプレッドシートを公開しました。 間もなく始まる先行稼働の予習用に自由に使ってください https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/kOzB1oRLTJ" / X (twitter.com)

いつもお世話になっております。

 

最近は以下がメインデッキです。本日のサブデッキは、このデッキから使い方大きく変えたくなかったので。

 

□ ポケ戦キャンペーン8枚連続交換

息子と私で、土曜日の午前午後で各々1000円分の4000円分。

日曜日は、私が午前中1000円分、午後は息子と私で合計3000円分

二日で、合計8000円分バトルしてキャンペーンカードいただいてきました。

 

結果は、

・NTー1×2枚

・クリス×2枚

・ハイゴック

・アンディ×2枚

・バーニー

の計5種8枚でした。

(期待は、パラレル1枚、各1枚づつで7種。残りのあと1枚のノーマルはシングルで買おうかなぁと、勝手に妄想していました)

 

金曜日別店舗で3枚交換(ザクⅡ改、NT-1、クリス)を先にしていたので、このうち2枚も被りになってしまったので、モチベーションあがらず、ノーマルコンプしたかった。

 

パラレルも目指して、本日から1日1000円バトル程度かな。今回は30枚パック、バラバラだったの、交換した店舗だけだったのですかね。

 

とは言え、一番欲しい、バーニーは手に入れたので、デッキ変更かなぁ。総コスト、3コス軽くなったんですが、リンクアビリティ重視だと、M漏洩、Cデスサイズ使えないのは、自身のバトルスタイルでは厳しいかなぁ。

<変更後>

<変更前>



□ フルアヘッドさんのキズセール

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)

昨晩9時頃から開催だったようですが、開始時期が少しずれていたようで、気が付いた時には、500円/枚以下ならと未所持のPとUを3種以上(できれば5種程度)と思っていましたが、買い負け。次回頑張ろ!。