ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season02 二巡目 113/116種(キズセールのおかげ)

一巡コンプ後の、二巡めの収集です(息子&保存用)。

X-overキャンペーン後(正確には終わってないか・・・)、通常排出コンプ済みなのと、何にもイベントがないのでバトルさぼり気味です。ブログはさぼっていないのに・・・。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :41種 M・マスターレア :16種

既に全種類コンプしてます。CとRのランクマッチの出番はないですね。

1コス漏影は、防衛利用、メインで完全固定ですね。ここら辺C~Mは、もう2巡どころか5巡位あるんじゃないかなぁ?

でも、Rアッガイ、RベアッガイⅢ、Rファルシアとか極端に少ないR、と、Mもエル、プルツー、ノルバ、ガエリオが結構少ないんですよね。M漏影はいっぱいあるのに・・・。

 

□ U・アルティメット :8種

全然収集進まず、あと、7種のまま。

シングル価格は、相変わらず、そこそこしますね。キズセールもなくて・・・悲しい。

と思ったら、7/30にキズセール告知があったので、シャアズゴックストライクノワールグレイズアインエアリアル改の4種購入、到着待ちです。残り3種(ルプス、三日月、スヴェン)。スヴェン、買い漏らしてしまいましたが、追加で別注文して、送料払うのも・・・なので、自引きに期待しましょう。

 

□ P・パーフェクトレア:11種

既に収集済みの8種、クシャトリヤ、マーメイド、キマリストルーパー、ルブリス・ウル、ルブリス・ソーン、昭弘、スレッタ、ノレアに加え、7/30のキズセールで、グシオンリベイク、ラフタ、ソフィ購入して、Pは、コンプしました。あとは到着したら、状態の悪いものをプレイ用に、状態の良いカードをアルバムへかなぁ。

 

今弾の、手頃な価格のカードは、2枚目のコンプがかなりすすみました。ただ、人気カードのUルプス&U三日月シングル購入で見送り中。人気カードは、過去弾Uνガン、Uフリーダムの様に、見送りになりそうですね。

 

キズセールの告知で、一度、二枚目未所有高レアを、棚卸ししたのですが、

1弾、Uバルバ、Pアースリィ

3弾、Uガンダム、GP01、GP02、Uウィングガンダム、Uヒイロ

4弾、Uνガンダム、Pシャイニング、Uエアリアル、Uスレッタ

L1弾、Uフリーダム、Uジャスティス、Uアスラン

等、そこそこあるなあと・・・

その中で、今回のキズセールでPアースリィやGP02の2枚目購入できました。

 

□ リンクステージレア

15枚交換分チケットが揃ったので、再挑戦しましたが、途中でダウン。カード切れです。使った5枚分回復プラス、カード補給待って再挑戦かな。