ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LX4弾のカード収集と、今弾のカード収集

LX4弾は、一巡はシーズン途中で、コンプ。我が家は、息子もするので二巡もといつも通り欲張りましたが、終弾間際のフルアヘッドさんのキズセールのおかげで、残り3種迄到達しました。

残り3種は、人気だが、自引きできなかったU3種。Hiνガンダム、ソードインパルス、シン。キズセールで300円程度で購入できるなら収集しますが、それ以上だと、更に古いUフリーダム、UルプスとU三日月も2枚欲しいと思いつつも、結局メインデッキから抜けているので、息子と取り合いになる店舗大会にあまり行かないと我慢できるかなぁといった感じです。

UT1弾は、カード収集始まりましたが、すごく欲しいカードが今のところないため(いやライフリとキラ欲しい)、のんびりモード&掘らない自引きモードで収集中です。

ただ、シングルで手頃な価格で手に入りそうな、M1コスのガンキャノンやカイなど、Mレアは、早めに手に入れておきたいですが・・・(Mカイ自引きした)。Mギャン、うーん、使ってみたいが、Uビルトバーニングで代用できるし・・・

2防衛の片側にアスランズゴック採用して、Uシンソードに断砕したいくらいでしょうか?

 

シングルが手頃になったら、自引きできなかったカードのシングル買いの収集開始かなぁと思いますが、前シーズンは、1か月+1~2週といった感じでしたが、今シーズン3ヵ月→2ヵ月化で足が速そうですね。

とりあえず、最後のカードRウルフが72なので、パラレルは眼中にないので、72種目指して頑張ります。