ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

今弾のリンクステージバトル

 

ちょっと前ですが、5/28(日)息子とリンクステージバトルしてきました。

(リンクステージは、チケットのボーナスの関係と開催時間の関係で息子と私両方あいていないと難しい。私達親子は両方とも行く時間は土日の朝なので・・・、カードの配布もあるし・・・)

 

息子は6戦、私は5戦。(息子は友人見つけたので1戦多い・・・)

 

本弾でも、下記の通り(すみません、少し不鮮明ですが・・・)、リンクステージバトルでリンクステージレア利用の攻撃力アップボーナスは継続です。

 

バーの黄色部分がかなり伸びて、攻撃力1000を大きく超えている組合せも多く・・・。プルツーの乗っているフリーダム、近距離機体としても、かなりの能力です。

 

3殲滅パイロットと1防衛パイロット、キラのフリーダムの5枚がリンクステージレアになります。機体は3種(プルキュベレイ、フリーダム、ミゲルジン)しかない。

 

息子は、防衛は、Lチナ+Pプルツーキュベレイだと機動力足りないと、PRセイに変えて、そっちの方が勝率高かったみたいです(UキラはLキラを利用しているので使えない、PRセイで拠点移動するとたいていの殲滅から逃げ切れるとのことでした)

 

1戦でリンクステージチケット4枚(2枚は友人ボーナス)もらえ、一週間の10戦に到達すると15枚さらに、リンクステージチケットもらえるので、EXアーセナルチケットバトルの無いリンクステージ弾では、チケット集めるのに重要ですね。