ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新弾、防衛パイロットはどうする?

 

□ 防衛パイロット合計値順

使えそうな2コスの使えるパイロットの提供はなし。でも、何か、いろいろ、試みられてますね。



□ Pスレッタ

逃げ足速そう。3コスなら、即利用だったのに。

機動力はパイロットのリンクアビリティだけで2回小アップ付きなので、リンクアビリティ発生させる前提だと、MS次第で、そこそこ早そう。しかも、拠点移動で、加速。充実した1コスのMS(でも3種)に乗せて、合計5コス1防衛を実用レベルで実現できる可能性も。でも、そこまで無理して使うプレイヤーも少なそう。4コス以上とかの制限戦で使う?

 

□ Mギルボア

1回拠点移動したら、コスト差なし。ユニコーンリンク利用の3枚目となら採用かな。

 

□ Mプルツー

Lプルツーとどっち使う?戦況を変える力持ちで使いやすいが、コスト3で使うには、機動力が少し不足で、1防衛なら、足の速いMSに乗せる必要も。

 

□ PRチュチュ

もうすぐ配布されるチュチュもMプルツーと同じ合計値770。機動力は、リンクアビリティでも上がるので、Mプルツーよりは、使いやすく、Uグレイズ・アインの「揺るがぬ意思」を発生させたいとかで、利用価値はあるかもしれませんね。