ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、9/1(金)分

シーズン大会で1か月近くサボっていた、ワンデー大会。先週に引き続き参加しました。

 

0勝 1敗の順位が以下。負けでは、褒賞の経験値チケットのグレードがあがる1000位は、さすがに切らないですね。

でも、参加者1000人強、減ったままですね。1~3戦参加で、1戦につきリンクステージチケット5枚貰えるとフル参加したいのですが、結構、マッチングしないで、通常のランクマッチに移ることも多いので、あまり同時に行けない息子と二人で平日夕方17時にいけるとリンクステージバトルを優先してしまいます。でも、リンクステージバトルも、共闘できないと4枚が2枚に減るんですが・・・。

 

1勝0敗は以下。1勝で、1000位切っちゃいますね。

 

私と息子でメインとサブアカで2戦づつ程していたのですが、同じ方と私のサブ&メイン、息子のサブで3戦連続で当たった方が居て、同じデッキ同じ店舗でビックリされたのでは?息子が負けて、雪辱を果たされちゃってましたが・・・。

これも、最初、息子のワンデーマッチがマッチングしないで、ランクマッチに移行してしたのが原因。本当は2戦終了後、3戦目は、リンクステージバトル移行予定でした。

 

先週もリンクステージチケット5枚貰えて、経験値のボーナスチケットのレベルが順位によって違うだけで、1ゲーム参加だとお得です。時間があって、家族や友人と参加でなければ、金曜夜はワンデー大会ですね。

 

負けちゃったバトル含めて、使ったデッキは以下。作戦カードの姫の効果が上がるカードが2MSしかないの悩みながら、Uルプス以外の殲滅にUフリーダムを使っています。LXRバルバドスに取り替えてもいい感じですが・・・。9/4からは砂漠なので、変更可能性ありですね。

 

負けたデッキは4殲滅。

対戦者、上手かったですね。防衛も、Uカミーユ使って攻撃力高かったな。手前にいる殲滅を始末して、攻撃かければ、Uカミーユ防衛、直ぐ墜とせると思うのですが、前面に殲滅を出して、後ろから攻撃中は、ダメージ受けないですからね。そういう時は、UフリーダムのSPで一網打尽しかないですね。

 

2防衛は、3~4殲滅に強く、2~3制圧に強い。なんかじゃんけんみたいですね。とはいっても、Uジオ入れた2~3制圧にそこそこ遭遇しているので、1防衛に戻せない。

 

最後にデッキ構成、2防衛のPLが今シーズンのカードに切り替わりました。一応最新化。