ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージバトルと向いているデッキは?

リンクステージバトル

ボーナスの計算がよくわからず。

とりあえず、

・超高性能のリンクステージレアでないMS

・もしくは、高性能リンクステージレアMS

・そこそこ性能のよいリンクステージレアパイロット(特に殲滅に採用、あとは防衛)

を、リンクアビリティは少し目をつぶっても乗せるというのが良い選択かと思います。

 

具体的には、HPアップ系1つ「ZZリンク」等と「戦況を変える力」は、発生させつつ、後は諦める感じでしょうか

 

上記注意して、リンクステージバトル用に組み替えると、

・相手Uサザビー・ユリンに当方Uサザビー・ハサウェイが押し負ける

・当方UサザビーにLキラ乗せ、相性いまいちで、タコ殴りされる

が無くなりました。

 

ちょっとリンクステージバトルのデッキ登録画面、撮ってきましたが、リンクステージボーナス半端ないですね。

 

例えば下。

Uフリーダムに、Lプルツー乗せるだけで、近距離・遠距離かなりの数字に、Lユリンもハサウェイ乗せるより(逆シャアリンクアビリティかからなくても)凄い値ですね。

 

リンクステージレアのフリーダムとキラセットもリンクステージバトルでは魅力的な組合せですね。

 

リンクステージバトルでは、サザビーのお供はAハサウェイにすると以下。

やはりLユリンに及ばない。