ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

オールレンジ兵器と実弾の突破力両どりデッキは難しい

 

オールレンジ兵器の時代かな。

オールレンジ兵器と実弾の突破力両方狙いのデッキだと、どうも、欲張りすぎて収まりが悪く(ザメルを防衛で使っても、あまり、砲撃するとこに相手MSがこないです)。と、いいつつ1制圧にザメル使うと鈍足過ぎて・・・

 

ちょい前はこんな感じ。

 

これをベースに、UνガンダムとPギュネイ待たずに、オールレンジ兵器主体デッキに切り替えを実施中です。

 

相手近距離MSの攻撃も、オールレンジ迎撃(攻撃)中は、近寄りにくい、短いタイミングで攻撃し続けられないようで、こちらのオールレンジMSが、想定以上に攻撃を受けていなくて、オールレンジはかなり有益な気がします。

 

ランカーなんか目指していないし、前期、シーズン1000に残れカードももらえたので、今期は、のんびりペースで、手持ちであるカードだけでデッキ構築していますが、そろそろオールレンジ中心にしないと負け数が増えます。

 

ということで、

オールレンジ中心、かつ、UνガンダムとPギュネイなしだと、こんな感じですかね。

 

逆シャアのリンクアビリティは必須なので、逆シャアカード3枚利用は確定、08リンクも発生させながら、できるだけ、コスト抑えながら、遠距離攻撃力を上げる構成にしました。

 

今週テスト中です。

→即日、すぐ、ロックオンをRスレッタに変更しました。総コストは、32より、31にしたい。

 

慣れたザメルの砲撃しないとプレイが寂しいですが・・・。