ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Uフリーダム使ったデッキ妄想中

 

Uガンダム、メルカリで買っちゃいました。2~3日前に書いたか・・・

届くまで、デッキ妄想中です。

 

結局

・「戦況を変える力」

・「逆シャア」・「オールレンジ兵器」・「優れた射撃センス」

・「揺るがぬ意思」

・ついでに「ガンダムSEED

全部、欲しいリンクアビリティ乗りつつ、自身が許せるコスト31~34の間で組むことに。

 

コスト抑えて、加えて、「中立の守護者」があれば、作戦カード「ブリッジの華」使ってくる、高速制圧デッキでも対応可能かと。

 

デッキのコンセプトは、撤退する「Mミゲルジン、および、増援ジン」を使いて、パイロットのスキルで、「UフリーダムのSP」と「Uサザビーの攻撃力」アップし、敵により多くのダメージを。

 

「SP威力の中アップ」って、曖昧な書き方ですよね。SPダメージが20%UPするわけではなく、SPの威力が3500だと、20%UPで、4200相当になりダメージが増すはず(どれくらい?)。

デッキ組んで、撃ってみればわかりますね。威力は「HP50%以下で」スキル発動のUシローと同じはずで、相手側MSのダメージ確認しとこ・・・(アインのスキル発動条件は、多分増援ユニット含み、味方撤退です)。

 

あれっ?

増援が主役ならCデスサイズこっちに変えた方がいいかな?

早く着かないかなUフリーダム

 

眺めていると、今まで、制圧に使っていたPRリカルドをCドモンにしたのですが、ものすごく制圧の戦力ダウンになったかも・・・。

 

デッキ構築は、

KE on Twitter: "#アーセナルベース シート更新しました ・アーセナルレア2種追加 ・縦画面版デッキシミュレーター追加 https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/zsDGRyUqAm" / Twitter

いつもお世話になっております。