ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、1/6(金)分

 

2週ぶりに1DayMatchを頑張ってきました。PRキャンペーンの次いでですが・・・。

 

□ 先週金曜のランクマッチ

 

自宅近くのゲームコーナーに行ってきました。

 

相変わらず、前Seasonより若干減っている状況が続いていて、今回はさらに500人程すくないですね。1敗は、1169位でした。最近の1600位程度より、更に減っています。

 

アーセナルチケット5枚貰いました。このチケット受け取りを1/9(月)まで保留にしたら、どうなるんでしょう?経験値10%UP券とかに変わるの確認するため、受け取りは保留に。

→1/9朝に、サブアカで確認しただけですが、受け取らなかった5チケットは、繰り越されましたね。少しアーセナルチケット無駄にせずにすみました。受け取り済みの期限チケットは経験値チケットに切り替わりました。

→でも、休みなので夕方メインアカウントでやると、繰り越されず、経験値チケットに切り替わったので、朝だけだったのかなぁ。朝も私の勘違いかもしれません。

 

□ 利用デッキ

変っていないです。νガンダムとPギュネイ獲得待ちです。(二週前のまま)。ランクマッチは他に切り替えたりしていますが・・・。(数日前の記事)

 

デッキいじらないと、さらに勝率が下がってきましたが、ウィンターキャンペーン中に期待したνガンダム、Pギュネイ引けずじまいでした。どーしようなぁ。もう後半になってしまいますね。

 

最近またUバルバドスも投入してきたり、環境も変化していますが、シングルカードの購入の追っかけをしていないため、コピーできないです。やっぱνガンダムとPギュネイは必須か・・・。

 

遊々亭ブログ参照

【コラム】MS & PLオススメ編成〔12〕新環境ランクマ編【TiA】 | 機動戦士ガンダム アーセナルベース | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭- (yuyu-tei.jp)

さらに、このデッキに、ギュネイヤクトドーガをプロモザクアメイジングガンダムサザビーに入れ替えるの方もいますね(両デッキともにオールレンジ攻撃と全弾発射はできますね)。

 

ガンダムサザビーは、「実弾の突破力」がAザメルにかからなくなり若干の弱体化がありますが、サザビーは強力ですし、ギュネイヤクトドーガよりザクアメイジングの瞬発的な攻撃力が高いですよね。

 

そろそろレジェンドⅤ以上にいないと5000位以内も危ないですね。1/8現在。レジェンドⅤでも5000位切りませんね。