ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

SEASON:04 特殊ルールワンデー大会

 

告知がありましたね。

SEASON:04特殊ルールワンデー大会 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

参加が少なくなっているワンデーマッチのテコ入れになりますし、普段使わないカードを利用する魅力がありますね。

 

1回目は

今、多くの皆様の主力の逆シャアは残して、08小隊→Z、Seedに変更でしょうか・・・

 

手持ちのカードだと、こんな感じかな。

デスサイズをクェスヤクトドーガにするかもしれませんが・・・。

あっ、MニコルよりMバルトフェルトの方が、Aイザークとのリンクアビリティは弱まりますが、Uサザビーと使うならコストも能力も高いですね。

逆シャア、Seed、Seedは使えるカードが多いので、その3作品絞り、各々3枚以上で、そこそこ強力なデッキになりそうですね。

 

私は、最近絶滅モードの2防衛なので、通常は、1防衛かと思っていたら、遊々亭さんのブログでも2防衛なんですね。最近、私は、相性の悪いウィングガンダムもってきましたか・・・。

【コラム】MS & PLオススメ編成〔13〕特殊ルールワンデー編【TiA】 | 機動戦士ガンダム アーセナルベース | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭- (yuyu-tei.jp)