ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Seasonマッチ、終わりましたね。

 

いやー疲れました。

対戦相手皆さん強いです。

 

最終週5戦は

15戦 負けました:ガンダムⅡ、Lv.28

14戦 負けました:レジェンドⅣ Lv.19

13戦 負けました:ガンダムⅤ Lv.31

12戦 勝ちました:ガンダムⅤ Lv.22

11戦 勝ちました:ガンダムⅤ Lv.22

いや、後1~2勝したい感じですが、限界です。前の週までの5勝5敗から始めると、最初の週と違ってガンダムⅠランカーとあたらない気がしますが、過去対戦成績、対戦日時&タイミングもあるので、わからないですね。

 

半分諦めで、金・土・日のシーズン大会の合間、土日にチャレンジマッチを沢山やってしまったため、先週の状況がわからなくなってしまったりしたのですが、最終成績は、多分7勝8敗(多分)で、ギリギリ1000位残りしました。

 

デッキは、先週はニコル先出してでしたが、少し、ニコルの退却が速く、敵殲滅MSのHP残りが大きいので、今週はノリス先出し(これで相手殲滅とほぼ同時に退却)に変更しただけで、いつものデッキで。2-1-2より2-2-1が、はやりなのは理解してましたが、対応しきれないので、慣れたデッキ構成に最後までしました。

来期は、増援のHP弱体化、オールレンジによる隠密の弱体化、コス1防衛のスレッタ登場で防衛2MSの組み替え、制圧か殲滅へオールレンジ取り込みの検討など、大幅に変更しないといけないですね。オールレンジが使えれば、2防衛デッキも卒業して、2-2-1に変更かも。

 

そういえば、シーズンマッチ開始時は、レジェンドⅣかⅢに入る位でしたが、シーズンマッチ中にレジェンドⅡになり、後少しでガンダムランク見えますが、次シーズンに資金残しておきます。

 

今シーズン、チャレンジマッチは、週5戦程度しかせず、シーズンマッチ2週前からは、レジェンドランクに上がって対戦相手のレベルが上がって、負けてランクが下がるの嫌なので、勝ちが溜まった時点で様子見して5000位ギリで残る。姑息な手段をとってしまいました。次Seasonも楽しめれば程度で、今Season同様、5000位残りでSeasonマッチを目指そうかと。