ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season04の制圧パイロットは?

 

まだ、全てリリースされていないですが、制圧パイロットはどうなるのでしょうか?

 

合計値>コスト順でAパトリック迄

 

コスト3以下では、3のPグエルと2のPギュネイですかね。Pグエルの近距離型のMソーマ、Pギュネルは遠距離型のU三日月。PグエルはMソーマよりコストが1重く、Pギュネルはコストが1軽い。

 

選択、難しいですね。Pギュネル使うのなら、PRフェリーニの方がHPも高いので使いやすいかもしれないですね。私は当面は、近距離は、Aパトリック、U三日月あたりのまま、遠距離はPRフェリーニで.。リンクアビリティ絡めて、PグエルとPギュネイが手に入ったら検討でしょうか・・・。

 

Mカミーユは、PLスキル等々微妙ですが、最近見ない「可変機ファイター」を使いたい時の1枚の選択としては、コストに対して合計値がかなり良いので、いいかもしれないですね。

 

制圧でオールレンジ系アビリティMS使う場合は、PRフェリーニかPハマーン、HPでフェリーニ選びそうですが、Pギュネイ(PRフェリーニ採用に比べ敵MSの排除より拠点攻略を重視)も検討ですかね。ただ、今更ながら、遠距離環境は、豊富な1コス制圧以外は、PRリカルド一択でもよい感じしますね。

 

 

リスト作成は、

KE on Twitter: "#アーセナルベース シート更新しました ・アーセナルレア2種追加 ・縦画面版デッキシミュレーター追加 https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/zsDGRyUqAm" / Twitter

いつも、いろいろ利用させていただいています。ありがとうございます。