ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season04の殲滅パイロットは(3以下)?

 

まだまだ、主力級&重量級のリリースがありそうなので、現在の状況でコスト3以下だけ。

 

合計値>コスト順、コスト3以下、Mウィスタリオまで

おまけ

 

Pスレッタは、合計値Mシャア抜き。でも、スキルは、

手慣れた戦闘態勢 自身が撤退時 自身の修理時間を短縮する。

なので、現在3秒しか早く戻ってこないので、少しスキルが残念かも。ただ、Linkアビリティに遠距離アップ&機動力が乗るので、Linkアビリティをのせて、デッキ調整すればコストが1程度軽い分、効いてくるかも。

 

ただ、同じコストにHPがかなり高く∔100、遠距離攻撃力は-50しかダウンしていない、さらに、なぜか、スキルが同じ「リペア短縮」のPRユウキタツヤがいるので、他のカードによるLinkアビリティ次第ですかね。その前にUスレッタ使うと、コスト1のR防衛スレッタが使えなくなることも大きいかも・・・。

 

Mウィスタリオも、コスト1は合計値はだいたい480程度(かつHPも190)のところ、630とかなりいいのですが、こちらも、かなりスキルが少し残念なんですよね。せめて、近距離アップなら・・・・。

立ち止まらぬ決意 HP50%以下の時 30秒間、自身の[機動力]を中アップする。

ただ、Linkアビリティが近距離とHPアップなので、近距離とHPの高いMSに乗せ、しっかりLinkアビリティをのせれば面白いかも。

 

殲滅は、能力が高ければ、高いほどいいですが、コストも抑えないと、出撃、再出撃、MSアビリティのコストが足りないですから・・・。

 

本日夜の

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【配信番組情報】 ✨SEASON:04稼働開始前夜祭✨ #アーセナルベース情報局 の次回配信が11月23日(水・祝)18:00に決定! SEASON:04特集の『機動武闘伝Gガンダム』カード情報からアーセナルレア[前半]、パラレルカードまで未公開カードを本番組にて全公開します✨ https://t.co/gSetYFSvYF" / Twitter

で、大きく変わりそうですが・・・。