ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、2/10(金)分

特殊ルールでしたが、4コスパイロット並べるのは、結構デッキ構築に制限がかかりすぎて、苦行です。ちょっと面白味がない。

 

□ 先週金曜の1DayMatch

自宅近くのゲームコーナーに行ってきました。

参加者、先週よりさらに300人ほど減っていますね。(最低ポイントの1敗300ポイントで以下のような感じです。1敗したら、上位はないので抜けます)

 

センター含めて、周辺も人は閑散でした、大雪でしたしね(その前に雪かきしてあちこち筋肉痛だったのでプレイにも影響が出ました)。筐体となりも人はおらず。ただ、この後、シーズンマッチに移りましたが、マッチもしないかと、思いきや、きちんと4回マッチしましたね。

 

シーズンマッチの週は、ワンデー大会、やっぱ不調ですかね。次シーズンからかわるかな?

 

先週同様ARチケットは、5チケットの配布でした。あと、1巡分そろうなかぁ。揃った時にアーセナルレアの在庫あるかが気になります。(ちなみに2/11の段階で徐々に品切れになり始めています。3日ほどでしたね。品切れ解消だったのは・・・)

 

□ 利用デッキ

下記デッキで、1戦して、大敗。やめてシーズンマッチに移りました。

Lv18の息子のサブアカ借りてのプレイ(1週1アカウント5ゲーム上限で、カード毎のプレイばらしてます、メインアカウントはシーズンマッチでクリアできるので・・・)でしたが、中立なしで4コスパイロット並べるのは自殺行為でした。大敗でした。

終始、撃墜後の出撃コストが足りず。オールレンジ系攻撃も満足にできず。いいとこなし。このデッキに中立は必須でしたね。

 

□ 次弾

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

カードリストが追加されましたね。

ルールカ(英語表記凄いですね)「戦況を変える力」持ちですか・・・。作品中でも、ZZ運んできていましたし・・・。

Zガンダムが、コスト3で遠距離型奇襲で、HPもそこそこあるのでAボブの利用する機体として面白いかも・・・。Zでなくて、ZZ作品リンクで「距離を取った射撃戦」なので、手に入れたZZカードに合わせたいですね。