ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、3/3(金)分

少し、報告遅れました。今回も通常ルールでした。

 

当面の報酬は以下の通り。ボーナスチケットを狙って頑張るかんじです。

LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

 

□ 先週金曜の1DayMatch

自宅近くのゲームコーナーで。息子も今週は、夕方いたので、参加してきました。

1敗300ポイントで以下でした。先週とほとんど同じ感じですね。

 

配布は、上記の通りの経験値チケットでした。

今回は1勝でも1000位以下(1217位)

なので、3種各30%チケット各2枚計6枚は変わらず、2勝以上しないと、チケットのバージョンアップはできない感じでしょうか。

 

1DayMatchでも、ランクマッチ扱いにはなるので、今、リンクステージチケットの効率的な収集は、

・ランクマッチ(1DayMatch含む)を月曜日始まりで週5戦(15枚)

可能なら、それに加え

・週5戦バトルの計10戦となる感じかと(さらに15枚)。

ランクマッチ以外の週5戦バトル全てを、

・火曜・木曜・土曜開催のリンクステージバトル5戦とし、店内のパートナーとともに参戦すれば、さらに1戦4枚×5戦でさらに20枚もらえます。

 

なので、今週も、メインアカウントは計10戦(1DayMatch1戦+ランクマッチ4戦+リンクステージバトル5戦)で、50枚(15∔15+20)稼ぐことができました。

 

□ 利用デッキ

下記デッキで、自身のアカウントとサブアカは対戦しました。息子のデッキは秘密で。私は、対戦相手の相性もあり、今週は負けず。

 

ガンダム・レジェンドランクの超強い人と当たっていないので・・・。僅差での勝利も多いですが・・・対戦していただいた方ありがとうございました)

やっと、新弾カードが、ランクマッチ利用デッキにデビューしました。メルカリで購入したミゲルジンです。使えますね。それ以外は、(3/3(金)時点では)私のデッキに入りそうなカードが引けていません。

 

ミゲルジンの増援ジン。全く移動しないですが、相手殲滅が敵陣から降りてくるときに、拠点近くに放置されているこちらのジンでも、わざわざ、こちらの陣地に下りてくるときにちょっかいかけて、かつ、少々ダメージ喰らうときもあるので、動かない増援、結構役に立ちますね。

 

そして、相変わらず2防衛ですが、2防衛そろそろ流行ってない?。対戦相手に2防衛、ぶつからなくなってきました。

 

□ ザクザクキャンペーン

昨日、リンクステージバトル目当て出撃してきましたが、PRカード4種、1筐体30枚のようですポスターが貼ってありました。ガンバらなければ・・・。