ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2防衛は3殲滅に飛びっきり弱いですね

11RP違うだけで、ランキング150位違うんですね。

(6/6現在、800RP弱ってすごい団子状態なんですね。)

 

本日の本題。2防衛も多いので、これなら2防衛の決定版と思ってテストしてみましたが、3殲滅ー1制圧ー1防衛に2連敗。

2防衛デッキで2防衛なら互角。2制圧や3制圧には、かなり有効ですが、3殲滅の相手にめっきり弱いですね。弱いながらも技量を伸ばしてうまく捌くかデッキを変えるか?。

 

今回の対戦相手は、先週末の大会でもよく見た、また、ランクマッチでも最近多いPキマリス+PRアレルヤの1防衛(1防衛はこれ以外はMグラハムフラッグに適当な防衛パイロットの二択ですかね)。これに加えて3殲滅+1殲滅で場を支配できるランカーさん。

 

攻撃も防御も上手く機能しますね。私もコピーしようかな・・・。あー、Pノリス欲しい。Pキマリス+PRアレルヤだと、奇襲で逆サイドに振っても、こちらの殲滅が行くてを阻む位に機能していないと、追いつかれちゃいますね。

 

PR鉄壁ペイルライダー、ノリス載せるて攻撃に回すと低コストかつ打たれ強いので試したいです。