ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

SEASON:04 特殊ルールワンデー大会(2週目)

SEASON:04 特殊ルールワンデー大会(2週目)

SEASON:04特殊ルールワンデー大会 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

今週は、

 

普段制圧や防衛に使うことが多いコスト3以下MSも殲滅に使う必要が出ますね。

 

コスト3以下のMSのリスト(PR063とPR064は間に合いませんね)

デッキセットのマクギリス・シュバルベグレイズ、昔、よくつかったなぁ。Pアースリィ購入前は主力としても・・・。

PRマスターガンダム、初めて使うかな?

HP350あるMSは、殲滅で使いやすくはありますね。HP300あるパイロットと組み合わせれば、HP650になりますし・・・。

 

オールレンジ系が少ないので、

は、使おうかな?位でしょうか・・・。

 

いや、1/25のアップデートで強化された縛撃や縛射でしょう。(縛射に3コス以下はないですね)

 

殲滅パイロットは、以下ぐらいが候補でしょうか?

HP250以上、コスト6以下パイロット

 

リスト作成には、

KE on Twitter: "#アーセナルベース シート更新しました ・アーセナルレア2種追加 ・縦画面版デッキシミュレーター追加 https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/zsDGRyUqAm" / Twitter

利用させていただきました。いつもありがとうございます。

 

□ 次弾情報

公式HP、Twitterでどんどん上がってきていますね。

次弾は、「戦況を変える力」持ちを4枚集めるところから始める?。カード総入れ替えになるかもしれないですね。しかし、Uフリーダム、殲滅のエース利用確定ですね。

 

1防衛なら、このキラも「戦況を変える力」の4枚目なら出撃ですね。