ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

PRペイルライダー、制圧に使ってみた

PRペイルライダー、制圧に使ってみました。お供にフル・バルバドスをつければ、無双かと思いきや、かなり墜ちにくいですが、3戦のうち2戦、180秒バトルになりましたが、しっかり墜ちますね。2戦とも撃墜されました。

 

ネットの情報だと4割位、ダメージカットらしいのですが、少しは実感したかなぁ。

 

P三日月との組合せで、合計HP600程度ですが、HP1000位の効果になる感じのはずなのですが、シローアースリィがちょっと落ちにくいなぁと思いますが、その程度のような感じでした。いつも制圧って防衛来るとあっという間に墜とされるのでちゃんと見てないかも。

ただ、対戦相手のペースがかなり乱されるのは確かで、同じレベル程度の方2名でしたが、連勝しました。最初コンピュータだったのですが、ランクマッチ3連勝は久しぶりかと・・・。(1日3戦しかしないので、この日は終了)

 

ペイルライダー、HPが高いほどお得なので、次回は、三日月よりHPが50高く、HPが半分になると強くなるPLスキルを持つARアスランにしようかと・・・。HP半分からも長生きなので、そこそこベストな組合せでしょうか・・・。

他の候補は、PLスキル捨てるとARドズル位でしょうか。カード資産が少ない時はデッキセットのアスラン(ST01-007)使っていたかな・・・。このカードも50%以下ダメージ軽減スキルなのでいい組合せではあります。が、コスト5重い感じが・・・。

 

HP順 制圧パイロット

 

試すなら、本当は、これが欲しい(未所持です)。これだと、鉄壁無双ができるような気がします。HP200程度上げるよりは、400上げてしまった方が、4割カットの享受は大きいですよね。コスト的には、コスト4のティエリアが遠距離と近距離のステータスが逆ならベストなんですが・・・。

 

一通り、制圧確認したら、殲滅で使ってみるかなぁ。でも、MジャスティスナイトにPノリスが、HP520+250で素の状態でも結構な鉄壁ぶりかと。それに誘導ついている方が便利かと。