ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

4/22(金)の1DayMatchは?

相変わらず花粉症でボロボロですが、金曜日夜は、1DayMatch参加してきました。今週も息子のカードで1戦など変則的、かつ、体力がないので、全4戦で上がってきました。

 

息子とサブカードで1勝。自分のカードで1勝後1敗の計4戦です。となると、いつもどれかのカードで1敗して抜けていたのですが、全てのカードで初戦勝ってしまったため、参加人数が今回はわかりません。1勝でこんなもんなのでいつもと同じ程度かと。



後から考えると、2殲滅2制圧1防衛と自分と同じタイプに負けて、3殲滅1制圧1防衛の3プレイヤーに勝利といった感じでした。今回は、3制圧いなかったですね。3制圧勝ちやすいですが、プレイしにくい感じがします。しかも中立ないと攻めが、途切れちゃいますよね。



息子の相手は、

3殲滅1制圧1防衛。重たい3殲滅でプレシャーをかけてくるタイプでしたが、三日月だけは攻め込ませないように前線を敵陣になるようにして勝利



こちらも、3 殲滅1制圧1防衛。制圧だけは攻め込ませないように前線を敵陣になるように注意してました。


弾も中盤で、どのプレーヤーもある程度のカード資産があると、楽には勝たせてくれないですよね。