ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、7/22(金)分

相変わらず、2防衛多いですね。でも、1防衛で済ます人も若干ですが戻ってきた感じがします。攻撃は、基本2防衛だと思って警戒。受けは、基本2制圧以上と思って両サイド守んないと、ランクマッチで連勝はできないですね。

 

さて本題、先週のランクマッチ。

 

最初に1敗したら抜けてしまうので、今週も、私のメインアカウントがそうだったのですが、2199位。1敗(300Pt)は、先週とほぼ同じ、Season02の前半より少なくなりましたね。

 

カードコンプして、ランクマッチも必ず勝てるほどではなく、アーセナルチケットもらえる5戦(1DayMatch もその5戦内で1戦でもプレイするとさらに2枚)。以上どうしようかなぁと、全部勝つか、負けたらもう少しプレイしないと、5000位が遠くなりますね。

 

誘導持ちMSのガード率下がっていますが、今週は、勝率が3勝2敗なので、相変わらず、下のような、2-2-1デッキで大きくいじってません。

 

対2防衛戦も、Zグラハムの奇襲で防衛をたたきなれたので、だいぶ慣れました。どちらかというと3制圧の方が対処しにくい感じです。3制圧は、2防衛天敵なので、2防衛が多いうちは、増えそうにないですからね。殲滅のZは、2防衛の場合に防衛を攻撃するのに必須な感じです。あと2誘導も必須ですが、殲滅のノリスにするか制圧の三日月にするか、いつも悩んでいます。

 

1DayMatchを1敗で終えたので、前日より500位ほど落ちています。週5戦程度の人結構多くて、ここら辺団子なのかもしれませんね。ベスト100の6000ptは、ちょっと遠すぎますが・・・。サブアカの方が、若干成績が良くこちらの方は5000位切ってますね。