ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

今、ゴールドVに到達するランカーの順位

今(6/15現在)、ちょうどゴールドVに到達したランカー(Season01の時は、1DayMatchの条件)ってどれくらいの順位だろうと、テストしてみました。本来の目的は、全然集まらないアーセナルチケット収集目当てですが・・・(2日前の記事のバンナムカード育てちゃいました)。

 

ちょうど始めようとしている方もご参考にしてください。

 

600ランキングポイント(RT)超で、6/15現在9939位です。おおよそ50000人以上のランカーの上位20%位です。

 

新カードおろして、25戦程度(ランクマッチは20戦)で到達しました。勝率は、ちょうどリアルランカー相手になるあたりが、先週PRペイルライダーの活躍もあり下がらず。Lvは、もう少しでLv9です。

最初は、コンピュータ相手だったりするし、ガンダムランクの人とも、あたらないので、ゴールドランク以上の人なら勝ちやすいですよね。

チャレンジミッションは、「心強い整備アシスト」目当てです。作戦カード1枚だけいれるなら絶対これでしょう。(6月限定)

デッキは、先週は、PRペイルライダーを囮の制圧+メイン制圧三日月の2制圧にしていましたが、ペイルが弱体化したため諦め、今週から3殲滅ー1制圧ー1防衛です。高度な技術が必要と思われる3制圧や2制圧は、プレイが少ない私には難しく・・・。

 

いつの間にかジャスティス使ってないな・・・。変形戦術でコスト有利を起こし、鉄血のリンクアビリティを起こしてバルバドスでガツガツ殴り、Zで敵防衛を奇襲する。当然、キュリオス三日月も拠点を奇襲する。グラハムフラッグメイも制圧を奇襲する感じです。

Zガンダムとキュリオス自引きしなければ、まだシングル購入ではお高いので、Zの代わりにMジャスティス、グラハム専用フラッグに三日月、メイは足の速いMS使うなど別のデッキでしたが・・・。奇襲乗るのは三日月だけだったな。

ノリス欲しい・・・。ノリス引いたら防衛Mサンダースに乗り換えます。

 

先週はこんなデッキでした。

シローアースリィが相手に多くなったので、今週の方針は、弱体化したPRペイルライダーと交代。Zノリスで防衛狙われることが多くなったので、こちらもZをコピーしたんですね(ノリスはない)。

 

ちょうど始めた人は、ここまで到達後、次は5000位目標ですよね。