ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ここをみれば、「変形戦術」利用は開始直後にわかる

PRペイルライダーのテストは、6/9(木)で終了しました。この投稿が公開された頃には、弱体化です。

 

結局自身が2防衛で使った2戦(相手が3殲滅)と、相手が2防衛で私のプレイングが悪い時1戦以外は、息子や私のメインやサブアカウントで20戦近くして3敗しかしなかったので、実力以上に勝てましたね。やっぱ強いカードですね。

 

2-2-1や3制圧の時に相手が強い2防衛だと、私がうまく勝ててないので、そこらへん攻略法考えれば、無敵だったのかも・・・。

 

 

そろそろ本題。

 

偶に、「変形戦術」びっくりするコスト+8。上位ランカーの方は、開始直後にすぐ気が付いているんですね。

 

公式サイトから画面借りてきましたが、左上の黄色〇の部分(なぜか、この公式サイト画面には表示がないです)。

 

実際は、ここに作戦カードの枚数が表示されているのをTIAさんのYoutubeで紹介していました。今度、プレイした時かTIAさんのYoutube見てご確認ください(【アーセナルベース】みんな変形戦術使ってる?これ結構強いかも【part51】だったかと・・・)。

TiA Gaming Channel - YouTube

 

この位置に枚数がLv.10以上なら通常2枚、以下なら1枚ですが、Lv.10 以上で1枚だと、いまなら「変形戦術」選択ほぼ確定です。今後の作戦カードの増加で変わるかもしれませんが・・・

 

ところで、「変形戦術」って、何で強化に分類なんでしょうか?

「中立の支援者」は支援なのに・・・

 

本日の1DayMatchどうしようかな。3殲滅1制圧1防衛に戻そうかなぁ??6日間だけペイルライダー天下を体験したあとは、簡単には、もとに戻れない・・・。