ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、7/15(金)分

最近、ランクマッチの相手デッキでもよく見る1弾のRグシオンリベイクが、PイージスやPティエリアをより、シングルで高いんですね。でも、普通にプレイしていて、もし旧弾が入っていても、RグシオンリベイクよりもダメレアでもPがでるほうが嬉しいですが・・・

 

さて本題、先週のランクマッチ。

 

最初に1敗したら抜けてしまうので、私のメインアカウントがそうだったのですが、2220位。1敗(300Pt)は、Season02の開始直後の週は2000半ばから3000位だったで、7/15は、一週前 より300人くらい増加、Season02のいつもより少し少ないですかね。

 

カードコンプした人も多くて、かつSeason02の後半もアーセナルレアもそろえちゃうと、プレイ人口少し減っちゃうのですかね。私も、Season02通常排出のカードは、通常とパラレルのいづれかしか出ていないものはありますが、プレイするには問題ない程はコンプリートしたので、ペース落としてもいいかなと思う今日この頃です。

 

私のメインで行っているセンターも、1DayMatchプレイ中、隣は空きでした。

 

メインアカウントは、縛撃制圧や縛撃防衛が相手プレイヤーにも増えて来たりして、縛撃の採用どうしようか考えていますが、1DayMatch中も勝率70%以上だったので、まだ、縛撃制圧も採用しないで、様子見です。

 

誘導持ちMSのガード率下がってない?と思いつつ、勝率が2勝1敗ケースを切り始めたら、大きくいじろうかと思っています。5500位程度になってきたので、5000位以内に月末までに入る目標で行きます。

 

Season:01のシーズンマッチで5割近くまで低下していた勝率も徐々に回復してきました。

週5戦プラス程度なので、Season01の最初の週から参戦しているとは思えないくらい、相変わらず、全バトル数が少ないですが・・・。ランクマッチ週10戦でARチケットとか倍になるなら、もう少し参戦しますが・・・。

 

あっそろそろ息子のアカウントも総動員して、ARカードの交換しよう!。もう一週待った方が、無期限チケットの減りがすくないのですが、ランクマッチの相手も、端白星使っている方もいて、欲しい感もかなりあり、交換待ちそろそろ限界です。