ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

00参戦!

毎週配布ですか・・・。凄っ。

また、あと1か月ですか、次弾。

 

プロモーションのカードをもらうの忘れないようにカレンダーに記入しておかなければ・・・。

『機動戦士ガンダム00』先行体験キャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

既に、カードリスト(プロモーション)に追加されていますが、EXバトルに出てくる無茶苦茶機動力アップタイプのトランザムアビリティは今回のプロモカードには内蔵されなかったみたいですね。

https://www.gundam-ab.com/cardlist/?search=true&freewords=PR-010%20PR-011%20PR-012%20PR-013%20PR-014%20PR-015%20PR-016%20PR-017#view

 

カードの中で、次弾のランクマッチ下でも残る可能性があるのは、以下のカードですかね。コスト2の防衛。

 

防衛のメイをぎりぎり取り替えてもいいパフォーマンスかと。でもメイの方が強力かな・・・。機動力ありまくりの防衛ってどれくらい使えるか。機動力の高いMSに載せたいですね。4枚のプロモのMSの中では、コスト3のエクシアの方が合いそうな感じですね。

 

合計/コスト順 防衛タイプパイロットリスト

 

 

□ 初EXバトル勝利

 

そうそうEXバトル、サブカードですが、初クリアしました!!。出ないとクリアできないですからね。バトル分析に出ないんですね。

 

デッキは2制圧2殲滅1防衛

 

Uバルバドス+U三日月

Aアストレイ+Aロウギュール

シャアスリィ

Mジャスティス+クダル

Cジム+メイ

 

相手が殲滅だしてきて、こちらはシャアスリィで対応

別サイドに制圧だしてきたので、ジムメイで対応

そのサイドに防衛をだしてきたので、逆サイドにU三日月

更にこちらのサイドに殲滅だしてきたので、ジム増援とジャスティス準備して

 

とやっているうちにシャアスリィが敵殲滅後、U三日月と強力して逆サイドの拠点制圧、さらに、戦艦へ

 

こちらは、ジムメイもジャスティスも踏みつけられるごとくやられましたが、遅いストライクの前進よりはやくシャアスリィとU三日月が戦艦とりついて、一度、戦略技、のこりは通常攻撃で落として終了。

 

ストライクを邪魔することに集中しすぎて、全然シャアスリィと三日月の動向を見ている余裕なかったですが、敵ストライクがこちらの戦艦にとりつく前に勝ちました。

 

あー、しんど。