ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

結局3制圧か4殲滅か

Youtube拝見させていただいているTiAさん。動画のプレイングも凄いなと思っていたら、4/16のビギニングカップ優勝されているみたいですね。凄っ。またYouTubeみなきゃ。

 

私は、花粉症の季節終わるまでは、週5回ランクマッチ、可能なら1DayMatchと5000番以内キープで現状維持します。体調悪いので・・・。

 

時代は3制圧1殲滅1防衛なのかもしれませんが、そういいつつ、TiAさん4殲滅1防衛のプレイみてても強いですよね。

 

あまり試せるほどプレイできないので、2殲滅2制圧1防衛の標準的なデッキのまま当面プレイしようと思います。

 

2殲滅2制圧1防衛は、基本両サイドを1機づつの殲滅で戦い、押し返す時点で制圧を出すデッキだと思うのですが、2つの殲滅は非力だと逆に大きく自陣に押し込まれてしまいます。そうすると、2殲滅はそれぞれ自分の持つNo1&2MSとNo1&2殲滅パイロットの選択の一択かと思っています。