ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2制圧はこの2MSで決まりなんですね

応援ボーナスのアーセナルレアチケット20枚のプレゼントが始まりましたね。これで、わが軍は、1週間戦えそうです。AR排出に行こう。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "#アーセナルベース 第1回全国大会の出場選手を応援する「Tip a Winner」の報酬プレゼントが本日よりスタート! MY PAGEの専用バナーより「受け取る」を選択すると、応援表明ボーナスと予想的中ボーナスがまとめて付与されます。 ➡https://t.co/kURJA2hJBx ■プレゼント期間 ~SEASON:04稼働期間中 https://t.co/63l0oJfLyL" / Twitter

 

さて本題

 

私は、2防衛デッキ固定、20%以上ダメージレースを先行すると、2防衛に加え、2制圧での両サイド攻めができない為、制圧も敵殲滅の釣りに残すので、敵ザクアメイジングの自戦艦の攻撃(さんざん対戦相手でデッキに組み込まれているのに、戦艦攻撃されたの)初めて体験しました。

・自身の1拠点が墜とされている

・敵殲滅MSがHP80%以上残しで、自戦艦を守る防衛に向かってくる状況

・釣る制圧がいない

・防衛がよけるしかない

の状態になり、

・敵ザクアメイジングが出撃

 

敵ザクアメージングの2SP+敵殲滅νガンダムオールレンジで10カウント程度であっという間に墜とされてしまいました。釣る制圧が残せていなかったのが敗因ですね。自殲滅は敵戦艦攻撃中で、ダメージレース先行していたのですが・・・。

ザクアメイジング強い。

1拠点墜とされて、そのラインから、敵殲滅と敵制圧ザクアメイジングが出てきたら、釣る制圧か殲滅がいないと、あっという間に戦艦墜ちます。

 

□ アーセナルチケットって、1週ランクマッチ5戦で、27枚貰えるのかなぁ?

Twitterで告知ありましたね。

通常の5戦で7チケット(私は、1戦は1DayMatchにして5チケットプラス)以外に

下記で3戦目と5戦目に各10チケットもらえるので、27チケット(1戦は1DayMatchにすると、さらに5チケットプラス))もらえることになるのかなぁ?

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "#アーセナルベース  「アーセナルレアチケット」がもらえるイベントミッションを本日より5週連続で開催! 【1週目】 本日~2/3(金)2:00 ■バトルを累計3回プレイ:  期間限定アーセナルレアチケット10枚 ■バトルを累計5回プレイ:  期間限定アーセナルレアチケット10枚 https://t.co/3AXGUpb4zh" / Twitter