ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

4コスMS

少し重い制圧、防衛で利用しやすいコスト4MS

無印1弾のバルバドスが、ずっと合計値1位のままで、必ず彼と比較されてしまいました、P以上の高レアでユニコーンガンダムが追加。変身SPでの強化が前評判程ではないようで、制圧採用されるかと思ったのですが、全然見ないですね。今弾のUシナンジュと制圧2トップとかとるかと思ったのですが・・・。

制圧の貫通SPで、羽持ちMSの羽に邪魔されず、拠点や戦艦に確実にダメージと近くの敵MSに巻き込みダメージ&その後は、攻撃力アップを期待したのですが・・・。合計値も1200と悪くないし・・・。まあ、SPコスト3なので、PLも限定されますが・・・。

 

Mレアの合計値押さえた合計値エリアでは、1コスト軽い3コスでUシナンジュ合計値1100がなる中、合計値1050でブースターのギャンシュトローム

 

一覧作るまで、ギャンシュトローム忘れていました。

射程の長い縛射MSの方が縛撃より有利かなぁで忘れてしまった・・・。

ここまで見ると、コスト4採用、無印1弾Uバルバ利用以外、昨日のブログに書いた、uシナンジュなどのコスト3合計値1100程度MS採用もいいような気がしてきました。まあ、アビリティで追加ダメージが直ぐに期待できない増援なんですが・・・。

 

□ あれ?サブアカだと、R3枚利用デッキでレイドバトル勝てず

週末のUTブースター交換に向けて、サブアカもチケット収集のため、少し、レイドバトルを。ほぼ先週末報告したデッキで。

あれっ?メインアカと同じデッキで何故か勝てない。でもR縛りは1回勝つまでは、外せないので、デッキをいじる羽目に。

ちょっといじったら、勝てました。Rライフリ、ちょっとHPが少ないので、SP威力も欲しいのでPレイで補いました。43秒クリア、R3枚で善戦しましたが、これ位のスコアだと100位に入れないのか・・・

これでR縛りなく、所有カードで全力を出せる体制が出来ました。次からハイスコア向け頑張ろ!

何気に、R3枚縛りはあるものの「的確な一撃」も「多彩な戦術」も4枚づつ入れているデッキでした。