ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UTブースターきた3

□ ファルシア、ユリン・ルシェル

(1) 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【UTブースター[UT1弾]カード紹介✨】 #アーセナルベース UNITRIBE SEASON:01収録の パーフェクトレアカード「ファルシア」「ユリン・ルシェル」をご紹介! 【UTブースター情報】 2024年3月15日(金)より、UTブースター[UT1弾]全28種+3種が登場‼ https://t.co/sKH2CN67ql" / X (twitter.com)

ファルシア、Pレア3コス合計値1050は、Pレアだと最高値クラス(無印1弾除く)です、HP、遠距離が高く、合格点でしょうか。「戦況を変える力」昨日に続き、もう高レアでないと思ったのでうれしいかも。

ユリン、Pレアコスト3合計値820はPレア最高値(P昭弘と同じ)HP300で、遠距離も高く合格点でしょうか?。PLスキルは、アビ発動時のSP大!アップなので、本弾Uキラを持たない我が家では、既にUライフリ専用PLにしたくなっています。

 

今のところ、MSとPLがセットで公開中ですね。

ちょっと不安なのが、Pレアが既に5枚、UレアがガンダムXの2枚で、高レアリティが多すぎるので、所有チケット600枚以上になっていますが、このチケット利用して、30枚出ししても、通常コンプしないかもしれないこと。

ここまでの高レアの公開の多さが気になります。でも、ここまでチケット集めるの結構苦労したのですが・・・。チケット700枚は、3/14(木)に何とかできそうですが、前弾と同じ1セット30枚で収まってくれないかなぁ。

Seedのブースターが1Box30枚でUレア1枚、Pレア2枚でしたし(偶にシークレットやパラレルが入って1Box全部でP以上高レア4~5枚もありましたが・・・)、Cが無いのも似ています。