ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

3コスMS

コスト2と4の間で、制圧や防衛利用でアビリティで選択することが多い3コスMS。でもコスト2と4の方が目立つことが多く、コスト3MSの選択考えてしまいますよね。

 

地味にブースターと今弾のシナンジュで、3コスMSの最高合計値を更新して1100に。

それまでは無印のユニコーンガンダム ペルフェクティビリティとキマリスが1090で、更新されずに1050上限でした。

HP、近距離350越え、機動力が300越えでコスト4MS並みに使えて強力

こちらも、HP、近距離350越え、機動力が300近くでコスト4MS並みに使え、HPがリンクアビリティで盛れるので強力

Mレアになると、合計値950で、2コスの高レアと合計値がぶつかるのでMレア採用は少し考えてしまいますよね。合計値が950で2コス高レアと合計値がぶつかるMレア群の一角ガンタンク。でも本弾ガンダム利用時は使いたいですよね。

 

あっ、作品リンクが遠距離でなければもっと評価されたのに・・・。忘れてた。稼働の週末からシングル価格500円以下になる性能じゃないと思いますが。多分、制圧採用だとuシナンジュより拠点&戦艦にダメージ与えられそうです。