ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

00キャンペーン パラレルナドレ来た!

一巡そろえた後は、1回5ゲーム(1000円)で1枚づつを繰り返して交換し続けてきた00キャンペーン、遂にパラレルきました!。

 

ナドレ!、息子と2名がかりで、20数枚目交換での到達でした。2週間弱で結構使ったかな。通常版は、息子と私の分で2巡目も揃ったので、もう収集する必要はないか?いや、パラレルもう1枚あった(既に気が済んでいるけど・・・)。

『機動戦士ガンダム00』カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

これからは3ゲーム/回、いや、週末までだから、もう少し頑張るか・・・。

次は、リンクステージバトルも沢山して、サブアカは、チケットも300枚程溜まったので、リンクステージレアですね。

 

□ 最近の攻撃力の高い2~3制圧デッキ強くないですか?

私、2防衛デッキ、2-1-2もしくは3-0-2なのですが、何と、得意としてきた、制圧デッキに苦戦中です。

 

最近の攻撃力の高いMS使った3制圧に勝ちきれなくなってきて、勝率5割位です。絶え間なく制圧で攻撃され、その間にどちらかの防衛が増援MSや殲滅MSで墜とされ、戦線崩壊な感じ。

 

2防衛やめる時期かと思いきや、Uカミーユ未所持なので、流行りのデッキ組めないんですよね。

 

メインアカウント、今週中にレジェンドに戻れないかったし(1アカランクマ5ゲームしかしないので・・・)。サブアカは、レジェンドですが、少しづつPt減らし始めているし、今期の5000位以内赤信号かな。

 

□ LXRエクシア

ガンダムエクシアですか。

合計値1150は、コスト4では、かなり優秀なMS(懐かしいAザメルと合計同じ)。今弾のUスタービルトストライクガンダムや無印1弾Uバルバとパラメーターが似ていますね。もう少しHPがと思ったりしますが、コスト4ではこんなところでしょうか。

「戦況を変える力」リンクがありがたいですね。組合せ選択肢も多く、リンク発生させやすので、合計値110違いますが、無印一弾Uバルバに少し迫れそうです。

使い方は、最近の攻撃力高めの制圧利用でしょうか?2防衛相手でも増援MS使って、防衛のHP削れますから・・・。

コスト4MS一覧(合計値順)


リンクステージレア、残りは?

そういえば、同じ4コス合計1150に、本弾Cで専用PLのいるMSがあるのですが、ランクマで見ないですね。リンクアビリティ「騎兵の激突」は、強力なのに。

 

□ おまけ

今シーズンも本ブログ訪問ありがとうございます!。本ブログ訪問された方、日々、前シーズンの倍ほど(200弱~400弱)が続いています。指揮官の皆さん、情報収集積極的ですよね。