ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UNITRIBE Season01 1巡目 63/72

新弾なのと、息子が春休み、自分はまとまった休みが取れず、旅行もいけないので、アセベ多めで過ごしています。

 

□ R・レア :15種、C・コモン :30種

Rは、残り1種のGエグゼスも自引き、コンプしました!Cがダブりが多い割に未収集も多かったのですが、こちらもコンプ!。

仕事帰り東京のゲームセンターのリサボで、最後の3種探して来ました。

リサボ無しで、稼働10日程のコンプは無理でしたね。助かりました。購入するP以上のカードとかがあると、ネットのシングルカード屋さん利用の手もありましたが、送料もかかるので・・・。


□ M・マスターレア :12種

稼働3日で、7種収集でしたが、メルカリでMコンプセット購入し到着し12種コンプしました。7種以降はダブることが多かったのでセット購入は正解でした。

ガンダムデッキでMガンキャノン、Mガンダンクと偶に、誘導ナイチンゲールに遭遇しますね。

 

ルナが、Mにしては高値だと思っていたら、自引きしてみて、思い出しました。

4コスの合計850で、Uの合計値1000には足りないですが、全味方の能力値アップのPLスキル、HP&遠距離が高く、多彩な戦術持ち&SeedFreedomのリンクアビを成立3枚目としては、申し分ないですね。

□ Mズゴック

断砕、防衛と殲滅だけに利用しようかと思っていましたが、対象はユニット!なので、制圧採用で敵拠点に断砕すると、作戦カードなどで、強化している状態解除できるようですね。

この作戦カードが、断砕で無効化されるとショックがでかいかも

防衛落としたとたんに作戦カードで強化されて困っている時、断砕で作戦カードの強化状態を解除→拠点SPは強化を解除された状態、フルスペックSPでダメージ!って感じですね。

 

□ U・アルティメットレア :6種

欲しいライジングフリーダム!。キラも!!。

何故かF91引けちゃったのと、他のカードは、自分の欲しい気持ちとシングル価格の値動きを観察しながら購入時期検討中。残り5種。一番手頃な、Uシナンジュが1000円前後まで下がりつつありますね。

 

□ P・パーフェクトレア:9種

Pガンダム、自引き。稼働4日めにGエグゼスアムロ、ウルフが500円以下になったので購入、ユニコーンも2日遅れで500円以下を見つけたので購入したら・・・。翌日、引いてしまった。まあ、息子と1枚づつ欲しいので、いいか。残りは、人気高いSeed系4種。

あまり掘らず、(2人がかり)で親子でやると、(で、メルカリや手頃価格のみシングル購入すると)稼働10日程度でこんなもんですかね。

ここ2~3日で、Gエグゼスも、所持したものは引く、でも未所持は引けない(泣)

 

あと9種。あと少しまで来てるんだ。シングルで買うと高いのばかりですが・・・。