ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season04 75/115種

LINXTAGE Season04 順調にダブる(笑)ので、なかなか一巡揃いませんね。

せめてC~Mレア迄だけでも、早めに一巡そろえたいです。

とはいえ、ここ4日で、大型店のリサボに寄る機会もあり、一気に倍増しました。(リサボのはしごがなければ50枚行かなかったかと・・・)

 

□ R・レア :40種、C・コモン :38種

新弾、かなりスロースタートなので、まだ、RとC足して、稼働3日で収集23種に満たず。でも、複数店舗のリサボのおかげと遠征した店舗で3ゲーム程度したので、数枚づつ増え、その後、+4日程で60種迄揃いました(あと18種)。

R百式とRクリスは、防衛利用検討していて、(再利用できる隠密の様に利用したい)カード公開直後から気になっているのですが、シングルで購入するほどではないので、引いてからと思っていたら、おっと引きました。

息子はRクリス、少し使い始めているようです。私はリンクアビの都合で使わず。

 

□ M・マスターレア :17種

自引きとメルカリのまとめ売りで、15種迄揃いました。Mレアまとめ売りしていただきありがとうございます。新シーズン序盤戦の貴重な戦力として活用させていただきます。

残り2種が引ききれないなぁ。グレイズアインと(PLの)アレックスです。

CとRとMの残り24種は、大きな出費なしで、揃うかなぁ。

 

□ U・アルティメットレア :8種

前弾から、1枚減りましたね。

ナイチンゲール欲しい。それ以外も、全然引ける気配もなく、まだゼロ種。シングルも高いですしね。

 

□ P・パーフェクトレア:12種

前弾と同じ12枚。

Uシャア欲しい。こちらも、まだゼロ種。

 

今弾は超スローペースです。年末近いですし、平日にゆっくりバトルしている時間もないので・・・。

 

ところで、息子と時間があうと、以前はリンクステージバトルをしていたのですが、

・レイドバトルの敵の動きも、あまり変わり映えしなくなってしまったし

・ランクマは、今、レジェンドクラスがゴールドにリセットされて相手が強過ぎるし

・チャレンジミッションは、ボットが弱すぎるし

現在やりこむモードが少なくなってきてしまいました。

 

リンクステージバトルは時間帯の拘束がありましたが、LX3弾の前半まではランキングに影響しなくて、LXチケットも溜まるので、やりこみが出来ていたのですが、これからはどうすればいいのだ?まあ、それもあってやりこまずカードが揃わないのですが・・・。

 

シングルも高いので、いつもの通り、購入していくのは、少し価格が落ち着いてくる1か月程度待とうかと思いますし、我慢の1か月(あと3週間程度)となりそうです。