ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season03 95/117種

コンプは、まだ遠いですが、一週間で、残り22種迄、進みました。

 

息子が、夏休みなので、予定があえば、リンクステージバトルも夕方プレイしたり、プレイ多めです。

 

でも、シーズン開始直後なので、きっちりPかUを、Mレア確定演出で手に入れてから引きあげる指揮官が多いのか、3~5戦で3~5枚しか引かない組にはMレアを手に入れるのも大変です。偶にプレイ多めの日で、最後に掘っても、1回目のMレア確定演出で、Mレアが限界。

 

でも、新弾カードなしでも、Uルプス、U三日月、Uフリーダムがあれば、何とか対応できるので、また、旧式の扱いにも慣れているので、旧式で頑張っています。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :40種

このゾーンが一番進んでます。コンプは、まだですが、収集済み52種→79種となりました。あと、1種、Rラフタのみ。リサボのおかげもありますが・・・。

 

CとR、数値はいまいちですが、コストも押さえめにしてくれてるので1~2コスの防衛RヨハンとRネーナをはじめ、今弾3コス迄のPLが多く、初心者がデッキ組みやすい状態になっているいい感じだと思います。

 

□ M・マスターレア :16種

7種→14種。ヒロトが欲しいので、ヒロト入りM数種入りをメルカリで購入で、未所持の5枚も増え、さらに自引きとあわせて、かなり収集進みました!。

残り2枚。マスターガンダム、ユウキタツヤ。こっちは、PやU購入の際の次いでのシングル買いになりそう。

 

ヒロト使った感想

防衛拠点の中アップ。リンクアビリティなので、多分ヒロトが出撃前、出撃中限らず、効果出ているはずですが、わかんないですね。誰か検証してYoutube動画に上げてくれるとありがたいのですが・・・。でも2コスなので、使い続けるかな。

 

気になるマラサイ

リンクステージバトルは、せっかくの隠密防衛を、相手が共闘申請利用して発見する場合もあるのと、さらに共闘申請でMSがダメージ喰らうことも多いので、補給[弱体化解除]のMSを利用検討しようかと。Mマラサイ、ちょうどいいですね。

 

□ U・アルティメット :9種

稼働開始直後に引いた、Uキャリバーンに加え、Uサーシェス引きました!。つかっていないけど。5コス重い。2種収集、残り7種。

 

□ P・パーフェクトレア:12種

相変わらず、全然引けず。引きたい。

昨日、ビルトバーニングとセカイのセット、メルカリで購入しちゃった。到着待ちです。リンクアビリティの関係でセットで使う前提のカード、2枚同時に買っちゃった方がはやいですね。