ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1コスMS

コスト抑える時に使いたくなる1コスMS

今シーズンは、最高値750帯で、Mガンキャノンが追加。

ルナザクとGP01FBは、ランクマ利用は厳しいかな。

アビリティとHPから制圧利用になりそうですが、ガンキャノンってあまり制圧イメージじゃないですけどね。制圧のレーンチェンジできるのは、上手く使えると便利そうではありますね。

 

ランクマでの利用は、難しそうな2MSですが、チャレンジミッションでの経験値獲得やC縛りで使うのは、コストも軽いので、いいですね。



□ 今日はプロモ配布日

2防衛だと、昔よく使われていたMトールギス位には使えそう

しかも、SP。地味に2コスで、射程4で貫通SP、さらにMトールギスより100だけだが威力もあり。地形Sが宇宙にあり、防衛利用で楽しみだが、砂漠、水中がCなんですよね。あと、通常兵器がMトールギスの4と違い3なので、前面に出て、タゲられる可能性が高いかな。

□ 追加情報

結局、ランクマであまり見ない変身&変形SP持ちは強くなった?