ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、3/1(金)分&お店の稼働状況が知りたい!!

今シーズン2回目の1DayMatchになります。

 

□ 賞品は以下

UNITRIBE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

20チケットのUTブースターチケット狙いで、参加してきました。例えば、サブアカは、週たった1DayMatch1戦すれば、Weeklyミッションの10チケット合わせて30チケット確保できます。

 

□ 0勝 1敗の順位。

1320位で、稼働週の先週より増えてる!(先週1255位)。

 

□ 1勝0敗は以下

1勝は、こんな感じです。ポイントが低いと、1000位以内入れません。1300人超えているなら2勝必要ですね。次回も参加者多ければ、そろそろ、金曜日の夜は指揮官も多いですが、勝てば2戦目3戦目も必要かな。(でも、今週は混んでたんですよね・・・)

 

□ 使用デッキ

偶に見る双甲持ち新弾Uライフリ。欲しい。今週は当たらなかったので、当たると高コストのuZの防衛がSP一撃で墜ちるので、勝率下がりますが、今週は逃げ切れました。

前弾中頃で、2枚セットで4000円しない位で購入したレギュラーのUシンソードインパルス。今週は、uF91採用で補欠に回りました。

uF91を利用で、負けたのは、コストケチってM.E.P.E.を掛けなかったバトルだけ(人気のuF91スレッタに負けました)。uF91はここぞ!というときは、必ずM.E.P.E.を掛けましょう。

<今週>

<先週>

対戦していただいた皆様ありがとうございました。

 

uZ。UライジングフリーダムにSP喰らうと、どうせ持たないので、プロモF91に変えて、

コストが軽ければ、作戦カード「中立」などより「整備アシスト」にする方がいいかも

3/4(月)~は、uF91地形適正的に無理かな。

【UT SEASON:01】対戦モードバトルステージ切替スケジュール − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

□ お店の稼働状況が知りたい!!

3/1(金)からメインのゲームセンターが休業

徒歩15分圏内が2店舗から1店舗に。筐体は4筐体から2筐体に半減。

以前から息子と2人でバトルするときは、メインのゲームセンターに休日朝9時(閉店も21時)に行って混む前にレイドバトルだったのですが、残ったゲームセンターは、10:30開店~20:00閉店と営業時間が短く、近隣が週末1店舗2筐体だと、息子と2人で行くと、レイドバトルもできないです(泣)

3/2(土)は、プロモ配布もあったので、混んでるのしょうがないと思っていましたが、翌日日曜日も混んでましたね。おかげでプロモF91とuF91のデッキも試せず・・・。

 

インターネットの設置店舗情報

設置店舗 − LOCATION|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (carddass.com)

赤丸部分「3日前」とかじゃなくて、「3/3(日)12:00レイドバトル中」とか、20分バトルで動いていなかったら、「3/3(日)12:20アイドリング中」と出してくれると、スマホで検索して遊びに行けるので、嬉しいのですが・・・。あと、「ノーマル、レアカード切れ」とかも。

(新規性もなく特許取りにくい内容なので、多分、他のゲームメーカーにとかとられていないと思うので、少し実装だけ頑張ってくれれば。メーカーさんもゲームセンターの売り上げUPにぜひ強力を)。

1DayMatchやキャンペーン中じゃないと、小学生とかでもないので、既にプレイ中の際に、なかなか、並んでやるパワーもないので・・・(並んでるときに高レア出すと、何か申し訳ないし・・・)。

2筐体ともアイドリング中になったら出かけるなど、いつも混んでるから行かないになってしまうことなく、空いてたら行くで、お店の稼働率UPにも貢献できますよー!!。会社帰りに筐体開いていることがわかれば、行けます!!

アセベ、他の指揮官の行動見ていると、25~クレ程(P以上でなければ5000円くらいまで)とりあえず結構4ゲーム~(+いいカードでなければ更に・・・)連続バトルするお客様多いので、2筐体のアイドリングが続いていたら、寄る指揮官多くなると思います!。

バンダイさんよろしくです!!