ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season04 115/115種コンプ! / 2巡目 104/115

リンクレアの公開で、リンクアビリティ対象のカードで評価が変わる前に収集進めたくて、一巡は、急いで揃えきりました。コンプです。1巡目は、シングル価格がお手頃の1000円程度以下が多くて、1か月半で終了。

 

シングル市場は、今のところ、ソードインパルスとシンが、未だ、高値以外は、今弾は少し早く値下がりしている感じですね。ソードインパルスとシンは、LXRフォースインパルスとLXRシンが出たことにより再評価されて反転しそうで手に入れておいてよかった。

 

息子と取り合わなくて済むための2巡目はというと、M以下低レアは、既に収集完了です!。更なる高レアは、200円以下に値下がりした4種を他のカード購入のキズセール時に次いでに購入。1種は、メルカリで一巡目が無いカードとセット購入し、更に4枚は自引きで9種/20種です。残り11種。

2巡目は、残りのカードも順調に下がりそうなので、静観中です。(自分で引くかもしれないし・・・)

 

□ R・レア :40種、C・コモン :38種

二巡目もコンプしました。結構、所有カード数に差がありますけど・・・。CよりRが少ないはずですが、今回初出(ポケ戦やSeedDistiny)のカードは、なぜかCもRも少ない。香坂ユウマや神木セカイのカードは、なぜか無限回収しているように、他より5枚位のおおい?

 

□ M・マスターレア :17種

こちらも二巡目コンプしました。Mは、クジョウとアレックス(アスラン)が、少なく、ストライクノアールとバンシィが多いなぁ・・・

 

□ U・アルティメットレア :8種

メルカリでUブルーフレームセカンドL購入して一巡目コンプしました。

二巡目は、まだ、自引きしたザクⅡ改と息子が引いたナイチンゲールのみ、Uはシングルも、まだ、少し高め(かつ、メインデッキで使っていない)なので、残り6種、ゆっくり集めようかと・・・。

 

□ P・パーフェクトレア:12種

一巡目はコンプ済み。

二巡目は、シングル購入した、ヅダ、ケンプファー、ハイゴック、ジャン。未所持のカードとセットでメルカリで買ったレイ、息子が引いたガーベラテトラと私が引いたアムロの7種が既に収集済み。で、残り5種。

 

キャンペーンが終わり、リンクレアも終了してしまったので、自引きかとおもっているのですが、ペースはかなり、落ちそう・・・。LXRカードが加入して、ちょっと楽しいので、毎日出かけていますが、3ゲーム/日まで、バトル数は減少です。

 

シングル価格が落ちたら、息子と取り合わなくてすむので2巡目だけは購入は考えるかなぁ。